忍者ブログ
  CWブログ:シナリオやら素材やら。
Admin*Write*Comment
[3]  [2]  [31]  [39]  [1]  [24]  [10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ダウンロード(560kb)

◆基本情報:
・対象レベル    :無し
・形式        :中編読み物
・対応エンジン  :Ver.1.28
・前提条件     :無し(4人以上推奨)

◆概要:
とある街からの帰り道。
冒険者達は道中の森で濃霧に襲われ、霧が晴れるまでの間
森に住んでいる一人の男にかくまってもらうことになります。

◆その他補足:
・口調/一人称/役割設定あり
・冒険者の人数/レベル/性格クーポンによる分岐
・PCもNPCも地の文も喋りまくり

※NPCとそれなりに馴れ合います。
※冒険者の性格クーポンに極めて恣意的な解釈がなされます。
※冒険者に対する勝手な性格付けが気になる方には、
 「話す」をクリックしないか、ソロプレイをお勧めします。
 (それ以外の方にはソロプレイはあまりお勧め致しません)

※カード/背景の表示速度は「最速」か「+3」を推奨します。
※得点は二周目以降もつきますが、報酬は初回限りです。


2008/11/9…正式版Ver.1.06公開
    //口調システムの不具合を修正
  ストーリー進行可能を示すシグナル追加
  無駄な部分、機能していなかった部分を削除
2008/4/20…正式版Ver.1.05公開
    //終盤待機時の無限ループを修正
  一部台詞の微修正
2008/4/2 …正式版Ver.1.04公開
    //PC会話時の無限ループを修正
  無駄な部分、機能していなかった部分を削除・修正
  一部会話の追加
2008/2/24…正式版Ver.1.03公開
   //森での口論シーンの不具合を更に微修正
    一部台詞の追加・修正
2008/2/17…正式版Ver.1.02公開
    //寝室のカード表示ミスを修正
2008/2/4 …正式版Ver.1.01公開
    //寝室のカード表示ミスを修正
  森での口論シーンの不具合を微修正
   ※未処理バグ.txtに追加記載
2008/1/31…正式版Ver.1.00公開
    :
2008/1/27…テスト版Ver.0.74公開
    //カード表示演出の修正
  一部文章の追加・修正
2008/1/23…テスト版Ver.0.73公開
    //全滅バグを修正?
  PCの性格診断を少し修正
2008/1/22…テスト版Ver.0.72公開
    //PC会話イベントの不具合を修正
  戦闘時、PCの行動をキャンセルするように
  一部文章の修正
2008/1/20…テスト版Ver.0.71公開
    //「スキップ」カードの表示ミスを修正
  敵キャストを"魔法が効かない"設定に
  一部文章の修正
2008/1/19…テスト版Ver.0.70公開
    //ED付近を大幅修正(説明の追加、選択肢の削除、一本道化)
  一部文章の追加
2008/1/18…テスト版Ver.0.61公開
    //二日目朝のカード表示ミスを修正
    不具合の生じるPC会話イベントを消去
    EDの演出の改善、一部文章の修正
2008/1/17…テスト版Ver.0.60公開
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

テストプレイ報告
テストプレイをしました。
霧に閉じ込められる恐怖や、亡霊達の狂気の台詞による演出がさすがだと思いました。

気付いた事としては、おそらくバグだと思うのですが、お人好しリーダーでプレイした際に、二日目の朝、二度寝せず外に出たところ、フォルカと共に首飾りが表示されていて、クリックしたらシナリオが終了してしまいました。

今後もシナリオ制作頑張ってください。悪役シナリオ、期待しています。
桐島龍生 2008/01/18(Fri)17:11:00 編集



有難うございます!
桐島さん、こんばんは。お久しぶりですー。
テストプレイにご協力下さり有難うございます。

>首飾りが表示されていて
うわ、完全に見落としておりました。
ご指摘有難うございます! 早速修正致しました。
桐島さんにはいつも致命的バグを発見して頂いているような気がします。笑
お世話になります……。

>狂気
そういう風に言っていただけて本当に嬉しいです!
やっぱりこっちの方がやりやすいなと痛感しました。笑

悪役の方も頑張りますー。
桐島さんもお忙しそうですが更新楽しみにしております!
ヒロタ 2008/01/18(Fri)19:24:57 編集



はじめまして
はじめまして、氷羽と申す者です。新シナリオのテストプレイをしました。

OPでのフォルカとの会話を一通り終了し、居間で行動できるようになった時、『寝室へ』等をクリックすると、PCの会話が終了すると同時に全滅してしまい、先に進めませんでした。

私はエディタには詳しくないので、原因はちょっと解らないです。すみません。

前作の『BUGallery』がすごく楽しかった(正確には「エライ怖い思いをした」ですが(笑))ので、今作も楽しみにしています。

それでは、失礼します。
氷羽 2008/01/21(Mon)22:19:16 編集



有難うございました
氷羽さん、初めまして。ご報告有難うございました!
1/22日の記事の【メールフォーム等へのお返事】にて
返信させていただきましたのでご覧下さい。
ヒロタ 2008/01/22(Tue)23:19:26 編集



面白かったです
BUGalleryと晴れ知らず森をプレイして楽しんだついでに、晴れ知らず森Ver.1.03にて、バグや無駄(?)ぽいものを見つけたので参考までにご報告を。

Area5のカード「待機する」のスタートコンテンツ「参謀以外検索」所属のリンクとコールが機能していません。

Area5のカード「北」のスタートコンテンツ「やっぱり戻る・・?」所属のコール(分岐)は二つとも機能していません。

Package8(02行動決定)のスタートコンテンツ「パッケージイベント」所属のコール(居間でのんびり)は機能していません。

Package10(97-PC会話)のスタートコンテンツ「寝室で会話」の湿気で髪がまとまらないうんぬんのところの称号分岐が連続しておかしくなっています。_鈍感を所有していない。_無頓着を所有していない。に値を要修正です。

Package13(寝る)のスタートコンテンツ「起きてた」所属のコール(つられて起きる)は機能していません。

Package21(13-森での会話2)のコール(分岐)もすべて機能していません。

プライベートシナリオにテストプレイめいた報告もどうかとおもったのですが、作品への愛ということで(笑)
アーティ 2008/02/29(Fri)23:42:07 編集



壮観!笑
アーティさん、初めまして。お返事が遅れてすみません。
こんな場所でなんですが、ペテンザムもラクダナも楽しませて頂いてます。
ダークな雰囲気と細かい作り込みで、ずーっとプレイしてても飽きない!
絶妙な難易度の依頼とかダンス大会のギミックとか、
何度やっても凄いなあと圧倒されます。

拙作のプレイと詳細なご報告を有難うございます。あと、愛も。笑
働いてるフリしてこんなにサボりまくってるシナリオだったとは!
ちっとも気付いていなかったので目からうろこが落ちまくりでした、
地道に修正させていただきます。
有難うございました!
ヒロタ 2008/03/06(Thu)17:56:29 編集



【晴れ知らず森】Ver.1.05
プレイさせていただきました。
あまりにも素晴らしいシナリオだったので、是非一言お礼を言わせてください。
PC達がこれほど思ったように動いてくれるシナリオは初めてでした。
それに、物語もいい意味で裏切られる話ですし、NPCのキャラ立ちも素晴らしかったです。
是非、これからも活躍してください。
こんにゃく 2008/10/12(Sun)02:35:43 編集



有難うございます
こんにゃくさん、初めまして。
お返事が遅くなりすみませんでした。
プレイに加えてコメントまでいただけて嬉しいです!

晴れ知らず森は話自体もなんですが、
とにかくPCがばらばらに好き勝手動いてほしい!という
割と独り善がりな欲求を制作意欲にかえていたので、
その辺りを楽しんでいただけたと聞くと
独り相撲じゃなかった!と安心します。笑

スローペースな上に至らないところも多いですが
また何か発表出来ればいいなと制作していますので、
ご縁があれば次回もまた宜しくお願いします。

有難うございました!
ヒロタ 2008/11/09(Sun)00:34:17 編集


このブログについて
■管理者名:ヒロタ
■リンク:フリー
■連絡先:下部のメルフォ又はhirotarohi618☆yahoo.co.jp
メールフォーム
最新CM
[01/11 ヒロタ]
[12/15 NONAME]
[12/09 あお]
Copyright © - chou*blog - All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]