忍者ブログ
  CWブログ:シナリオやら素材やら。
Admin*Write*Comment
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [31]  [39]  [1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




『B.U.Gallery』をVer.0.84に更新致しました。

このシナリオ、何かホラーとは違うなと思っていたら
どうも狂い系が適切なのでは、ということに気がつきました。笑

以下、メールフォームのお返事です。
本当に有難うございます!


>ウィルさん

こんばんは。何から何まで有難うございます!
前回のご指摘、とても丁寧に教えて下さって感動しました。
なのにちょっと私の言い回しがおかしかったですね(汗
実質知らないことだらけの状態でしたから、本当に助かりました(´ー`)

戦闘終了時の処理も、ご報告に基づいて改善してみました。
ウィルさんが分かりやすく問題点を浮き彫りにして下さって判明したのですが
今回は「エネミー死亡イベント」→「勝利イベント」が連続で起こるのを
知らなかったためにあのような挙動不審な仕組みとなっていたようです。
またしても明らかな不勉強でした! 申し訳ない……!

戦闘開始時に汎用ステップ2を"Step - 01"に設定し
どのパターンでも再び顔合わせが始まることのないようにしました。
更に通常のエネミー死亡イベントで汎用ステップ2の値を+1、
それ以外で勝利終了した場合エリア8のイベントで+1し再戦闘、
"Step - 01""Step - 02"以外の値をとったときに戦闘終了。
ステップ減少などの混乱を招く動作は全て削除しました。
自分一人でですが原始的に色んなパターン総当りで確認した結果、
これで今度こそ大丈夫……だと思います。

私の混乱ぶりが如実に表れたぐちゃぐちゃソースを
本当に丁寧に解読して下さり、また親切に教えていただけて
ウィルさんには頭が下がるばかりです。
きっとお時間をとらせてしまったことと思います……
ごめんなさい。でもすごく嬉しかったです、有難うございました!

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
このブログについて
■管理者名:ヒロタ
■リンク:フリー
■連絡先:下部のメルフォ又はhirotarohi618☆yahoo.co.jp
メールフォーム
最新CM
[01/11 ヒロタ]
[12/15 NONAME]
[12/09 あお]
Copyright © - chou*blog - All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]