忍者ブログ
  CWブログ:シナリオやら素材やら。
Admin*Write*Comment
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「晴れ知らず森」、プライベートシナリオとして正式版公開です。
テストの際に大小様々なバグから演出面に至るまで幅広いご助言を得られ、
前作同様、こちらも実力以上の作品に仕上がったものと思います。
今後も長期体制でのんびり手直ししていこうかな~と考えておりますので
何かあったらまたお気軽にご指摘下さい。

DLして下さった方、またテストプレイにご協力下さった方、有難うございました!
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

遅すぎる感想
新作「晴れ知らず森」の感想を述べてみます。

率直に言うと、非常に素晴らしいシナリオでした。
物語が静かに始まる前半、フォルカ氏と
打ち解けていく中盤、だんだん緊迫していく後半、
そして感動のエンディング。起承転結がとても
しっかりしていたので、ぐいぐい物語に
引き込まれてしまいました。
特に印象的だったのが亡霊の集会シーンです。
ヒロタさんは霊障を描くのが上手いですね!
(私はここで、名作「アモーレ・モーテ」の
 あのシーンを思い出しました)

技術的な面で驚かされたのは、ダミーのキャストカードを
Top420の位置に置き、完全に不可視にしていたことです。
このような処理をしているシナリオを私は他に知りません。
かなり革新的なのではないでしょうか。
情報カード配布を知らせるやり方も上手だったし、
とにかく欠点の見当たらないシナリオでした。
Mah 2008/02/14(Thu)13:58:46 編集



有難うございます
Mahさん、こんばんは。先日はお世話になりました。
新作の感想も有難うございます、感想はいつ頂けても嬉しいです!
何だか勿体無いお言葉がずらっと並んでいて、物凄い恐縮してます。

霊障、きちんと表現出来ているか不安な部分はありますが、
亡霊の台詞を打ち込んでいると無心になれて楽しいです。完全に危ない人だ。笑
「アモーレ・モーテ」のあのシーンは、内容の凄惨さや怨霊の迫力が
嫌というほど伝わってきて凄かったですよね、印象に残ってます。
私もいつかあれくらいの瘴気を放ってみたいです!

ダミーキャストのあの配置は、首藤さんがしなさくコムの掲示板で
どなたかに教えていらしたのを横から盗み見たものだったり……。
実際に試してみてダミーが不可視化した時、私も「凄い!」と感動しました。
色んな方の技や知識が先にあって、それを土台に出来るというのは
今のシナリオ作家の最大の強みですよね。感謝しなくては。

ではでは、
温かいお言葉を沢山下さったMahさんにも、有難うございました!
ヒロタ 2008/02/17(Sun)22:14:24 編集



TRACKBACK
TrackbackURL:
このブログについて
■管理者名:ヒロタ
■リンク:フリー
■連絡先:下部のメルフォ又はhirotarohi618☆yahoo.co.jp
メールフォーム
最新CM
[01/11 ヒロタ]
[12/15 NONAME]
[12/09 あお]
Copyright © - chou*blog - All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]