忍者ブログ
  CWブログ:シナリオやら素材やら。
Admin*Write*Comment
[34]  [33]  [32]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [23]  [21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




メールがまだあれなんですが、先にバグ報告などを下さった方にお返事を。
また、記事にコメントつけて下さった氷羽様へのお返事も
こちらにまとめさせていただきましたのでご覧下さい。

送っていただいたコメント、有難く読ませていただきました。
私が不浄な存在なら既に10回は成仏しているところです。笑
まだまだ発展途上の作品ですが少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです。

本当に有難うございました!


――――――――――――――――――――――――――――――――
(1/23追記)
※メールフォームからご報告をいただいて、原因らしきものを発見しました!!
 そして修正しました。ころころVer.アップしてすみません。汗

 氷羽さんのご報告下さった全滅バグ、
 「_リーダー」を所有せず、「_リーダーKS」または「リーダー」を所持しているPCが
 リーダーだった場合に隠蔽クーポンが削除されず全滅していたものと思われます。
 これで大丈夫……だと思うのですが。

 修正版のVer.0.73をあげましたのでお確かめ下さると有難いです。
 氷羽さん、メールフォームからコメント下さった方、
 また件のバグに遭遇してしまわれた方、ご迷惑おかけしました。
 そしてご協力有難うございました!


>再度のご連絡を有難うございます!
 少しでも良くなっていればいいんですが……。
 それと、後半でご指摘下さった戦闘の件ですが、
 先に"魔法が効かない"にチェックだけして(Ver.0.71)、
 PCの行動キャンセルについてはついさっき対応しました(Ver.0.72)。
 沢山アドバイスいただき参考になりました! 有難うございましたー。


>会話イベントに関するバグのご報告、有難うございます!
 改めて見てみたところ、恐らく分岐条件の設定ミスでした。
 寝室にPCが二人以上居る場合の「穏健を持たず、無頓着か鈍感を持つ♀PC」
 ……のところを修正しました。お手数ですが、新しいVer.で
 今度は喋ってくれるかどうか試して下さると嬉しいです。
 まだ無反応なようであれば、再び原因探してみます。笑

 PC会話イベントは分岐をやたらと細かくしたせいで
 自分ですら全てのパターンを実際には確認出来なかったので(汗)、
 こうしてご報告いただけて本当に助かりました。
 また改めてお返事しますね~!


>氷羽 様
 初めまして。ヒロタです。
 テストプレイにご協力下さり有難うございます!

 >PCの会話が終了すると同時に全滅
 !? ごめんなさい、ひどいバグですね。地雷だ。
 更に不甲斐ないことに私も原因がよく分かりませんでした。
 本当にお手数ですが、もし宜しければシナリオプレイ時の人数や
 役割設定の状態(リーダーや盗賊を設定したか否か)など、
 詳しい状況を教えていただけると助かります。すみません~。

 「_リーダー」が存在しない場合(があり得れば)確実に全滅する、
 ということは思いつくのですが……でも構造上起こり得ないはずだしなあ。

 あ~何でだろう、分かんないな~~ほんとバグ怖い
 ……という前作を、楽しんでいただけたなら幸いです。笑
 今作にもどこかしらお気に召す部分があればと祈るばかりですが……
 とにかく、ご報告下さったバグの原因究明に勤しむことに致します。

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

テストプレイ時の状況
テストに使ったPCは、

・レベル7、6人パーティー。男5人女1人。
・万能型男リーダーが盗賊を兼任、策士型男が参謀

…でした。

しかし、今回の新しいバージョンでは、同じパーティーでもこのバグは発生しませんでした。何でなのかはちょっと解らないですが……。

プレイした感想ですが、私はどうも涙もろいのでちょっとうるうるしてしまいました。すごく楽しめましたが、深夜に一人でプレイした事にはちょっぴり後悔してます。怖かったです(笑)

実は私、BUさん好きなんですよね。私自身『_悲観的』『_神経質』持ちの所為か、彼の主張には「あー、その気持ち解るナァ」と思ってしまって。彼に対するPCの反論にも、「そりゃそうなんだけど、人生こういう風に思っちゃうこともあるんだよう」とか心の中で弁護したりしてました(笑)

長文失礼しました。悪役シナリオの方も楽しみにしてます。
氷羽 2008/01/23(Wed)01:05:43 編集



無題
入れ違いになってしまったみたいですが、バグの原因が解ってよかったです。それでは、失礼します。
氷羽 2008/01/23(Wed)01:07:42 編集



有難うございます
ああっ、私がもう少し早く気付けば良かったんですが、間に合いませんでしたね。
氷羽さん、ご親切に有難うございました。お陰様で特大バグが一つ取れました。
追記でも述べましたが、あのバグの原因は前回のレスであり得ないと言い切った
「_リーダー」クーポンの不所持だった模様です。
私は一体なんなんでしょうね。笑

いいのか良くないのか、怖いのか怖くないのか……
自分では分からないということもあり、感想いただけて嬉しいです。
勿体無いお言葉ばかりで恐縮です。しかも芸術家にまでご好意寄せていただいて。
「言ってること分かってもらえるかな」と非常に不安に思いながら公開したので、
共感したとのお言葉は私も嬉しいですし、本人も浮かばれるんじゃないかと。
お言葉を励みに、悪役も頑張ります。今度はきっと怖くないです!笑
有難うございましたー。
ヒロタ 2008/01/26(Sat)18:16:57 編集



TRACKBACK
TrackbackURL:
このブログについて
■管理者名:ヒロタ
■リンク:フリー
■連絡先:下部のメルフォ又はhirotarohi618☆yahoo.co.jp
メールフォーム
最新CM
[01/11 ヒロタ]
[12/15 NONAME]
[12/09 あお]
Copyright © - chou*blog - All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]